Koei RC 社員の生活

 

 TOP / ご挨拶 / 製品 / HIT / リンク集 / 会社情報 / ブログ 


発電量がトップクラス

HIT太陽電池は、研究開発と高い技術力が評価され、世界中の様々な賞を頂いております。


太陽光発電システム HIT

太陽光発電システム容量1枚あたり業界最高水準の発電量。

暑い日でもしっかり発電

意外にも太陽光発電は通常、太陽電池モジュールの表面温度が高くなりすぎると発電効率が落ちます。
でもHITは優れた温度特性で、幅広い温度範囲で発電量をキープ。高温でもしっかり発電します。




暑い日でもしっかり発電


台風などの強風に強い!

超大型台風並みの風速毎秒60mの実耐風試験をしています。



強風に強い



太陽光発電の仕組み

太陽光で発電した電気は、パワーコンディショナで交流の電気に変換され、ご家庭の分電盤を通して各部屋に流れていきます。発電した電気から優先的に使用されていきますので、足りない電気は電力会社から買い、余った電気は電力会社に売るという仕組みになります。
エネルギーモニタで電気の情報をチェックすることができますので、日々の発電状況を確認できます。






太陽光発電の仕組み




太陽光発電システムの中心になっているのが太陽電池です。太陽電池は太陽光(エネルギー)を吸収して直接電気に変えるエネルギー変換器。シリコンなどの半導体で作られており、この半導体に光が当たると日射強度に比例して発電することができます。

モジュール

太陽電池は、電気的な性質の異なる2種類(p型、n型)の半導体を重ね合わせた構造をしています。太陽電池に太陽の光が当たると、電子(-)と正孔(+)が発生し、正孔はp型半導体へ、電子はn型半導体へ引き寄せられます。このため、表面と裏面につけた電極に電球やモータのような負荷をつなぐと電流が流れ出します。






inserted by FC2 system